男狂いの毎日

ジャニヲタな日々

亀ちゃんの舞台まで何もない……

怒涛のジャニ事が過ぎ、後は亀ちゃんの舞台を観劇しに行くぐらいしか無いなぁと思う今日この頃。(CDのリリースは別です。光ちゃんのアルバム買ったし、V6さんのアルバムも買ったけど)
何か書く事ないかなぁ……
ポクポクポクチーン💡ひらめいた!

社会人にもなると、自分の趣味を公言していいものなのか迷うところです。この趣味がイケてる女子の如く、フラワーアレンジメントやホットヨガ等だったならいけしゃしゃと公言出来るでしょうが、ヲタク系の趣味はなかなか言い出せないかと思われます。本当はジャニヲタ、アニヲタ、女性アイドルヲタ等を言えないまま活動をしている方も居ると思います。

私も隠せるものなら隠しておきたいかったのですが、私の勤めている会社は地方の古き良き中小企業、週休二日ってなんですか?年間休日100日にもいかない、半休制度はない限りなくブラックに近いグレー企業の為、有給を取るのも一苦労。有給に明確な理由がなければ認めないみたいな事を言われた為、ヅカヲタだった頃に『宝塚観劇の為』と堂々と申請書に書いたのです。そしたら、なんとなく会社の人達がぬるっと諦めたというかしょうが無いと思ったのか隠している時より休み易くなったのです。ただ、その分一生懸命働きますし、多少具合が悪くても休んだりはしません。

まぁヅカヲタからジャニヲタへ返り咲いた時も、なるべく公休を当てたりしてますが、休日の絶対数が足りない為有給を使わなければならない時は素直に理由を書くようにしています。公休を当ててるとはいえ平日に休むので大概は会社の人達にバレてしまいます。隠していた時は声が枯れていれば具合を心配されたりしましたが、今はマジで風邪引いて声が出なくても誰も心配してくれなくなりました……。全てのジャニーズのライブに行ってると思われ朝の情報番組で見たりすると昨日楽しかった?と聞かれたり、必ずカウコンに行っていると思われてます。年末年始は学生時代にバイトしていた所にお手伝いへ行くのでカウコン行ったことないのに。FCに入ってないグループのチケット取ってなど言われる様になりました。


こういう時は面倒くさいですが、やっぱり公言していてよかったと思う時もあります。地元開催だけど仕事終わってからでは間に合わない会場だったので、早退を申し出たところ気を付けて行ってくるようにと送り出されました。この時ばかりは公言しててよかったと思った瞬間でした。

以上の事は私が地方の中小企業に勤めているから成り立っているだけかと思います。自分がジャニヲタであるかを職場で公言するのは、自分次第なのではないかと思います。隠していたが何故かバレた時は開き直るのもありです。

私は公言してよかったと感じております。