男狂いの毎日

ジャニヲタな日々

自分的ジャニヲタの歴史

もう、この歳になるとジャニヲタである事を公表すると大概、憐れなものと見られます。ましてや、独身であればなお。いつからジャニヲタだったのか振り返ろうか思い、筆(ブログですが)を取りました。

最初は、マッチさんかしら。幼少期ギンギラギンにさりげなくを口ずさんでいた様な記憶が……

次は、何と言っても光GENJIです。小学校低学年です。みんなローラースケート買ってもらってました。私も赤いローラースケートもってました!(ここら辺で年齢がバレます(;´Д`))諸星和己くんことかーくん大好きでした。

そして、遂にSMAPです。小学校高学年から高2ぐらいまで、ガチな木村拓哉ファンでした。
f:id:suminki:20150228105911j:plain
この頃に買った写真ですが、最高にカッコイイじゃないですか(*´ω`*)
小学生の時は放送部に入ってはSMAPの曲をかけ、Mステの次の日には歌を覚えていってみんなで歌い、アイドル誌全部は買えないから友達と誰が何を買うか相談して買っては回し読みをし、あの頃まだ珍しかったBSを入れてるお金持ちのお家にお邪魔してアイドルオンステージを見せてもらったり、中学生の時に、初遠征をしたりと楽しい思い出がいっぱいです。中学生ながら武道館にコンサートや天王州に舞台(Another)を観に行ったり。よく親も行かせたなぁと思い、親には感謝しかありません。

高校の時も木村くん、大好き♥オロナミンCのポスターを、同級生の男の子が貰ってきてくれて、教室に貼って授業中はずっとポスターを眺めていたり、透明で柔らかい袋を筆入れにし、そこにWinkUpからの堂本光一くんの切り抜きを入れていたりと、ジャニヲタを満喫していました。

そこから、大学時代社会人2、3年目までは宝塚や声優などに浮気をしていました。

そして、ごくせん2ですね!ごく出は永遠の新規と言われますが、まさしくそのごく出であります。友人Kが購入したKATーTUNのDVD海賊帆を鑑賞しながら、こんなに美味しい物があったんだー(*´ω`*)食べたい訳ないじゃないですか!とKATーTUNの沼に落ちて行きました。たまたま、地元にライブで来るとの事で早速ライブへ行く事へ。そっからはジャニヲタへ返り咲くのは早かったです。そこから、KATーTUN、NEWS、関ジャニ、キスマイ、A.B.C-Z、翼くんのソロコン、光一くんのソロコン、滝沢歌舞伎、Endless SHOCKなどありとあらゆるライブや舞台を見ました。ジャニーズって素晴らしいね。兎に角、楽しい日々でした。

それから、色々あって(グループが謹慎になったり、メンバーが留学して、帰ってきたけど脱退したり、主要メンバー2人が同時に脱退発表したり、パーナ事件がおこったりメンバーが解雇になったり……)あの日がやって来ました、2014年4月8日SMAP5人旅です。この5人旅 を見て見事にSMAPへと出戻りを果たしたのです。

こんな感じで、私のジャニヲタライフは今も継続中なのです。