男狂いの毎日

ジャニヲタな日々

静止画キング

f:id:suminki:20150418111811j:plain

いい具合に、ぼやけていますが(自分の撮影技術の無さにびっくり)この加藤シゲアキが格好いい(●´ω`●)

4/4、4/5の両日NEWSライブに参戦し、getした戦利品、クリアファイルであります。もう、学校に行ってない年齢の私が最も必要としない品物な為、当初は買う予定に入れていなかったのですが、グッズ売り場にて現物を見て、即決!お嫁に来てもらいました( *´艸`)

シゲに関してはグッズの写りがあまりに良くて、ポスター、クリアファイルなどを買ってしまう事が多々ありました。このような体験から、私の中ではシゲの静止画に勝るものはないという気持ちが強いのであります。こう言ってしまうと、あたかも顔ファンみたいですが、そうではないのです。ちょっと、声がこもっていたら、ダンスが靭やかじゃなかったり、年齢の割にかなり落ち着きがあったりする所とか大好きだし、ソロがいつもシャレオツな所も大好きです。

今回のライブのソロ、とっても可愛いporterさんが素敵に私達シゲ担をescortしてくれました。慶ちゃんの耽美なロメオからの流れ最高でした。トロッコで近くに来てくれたシゲアキさんは静止画よりも素敵でした。ファンサする時の照れた顔も可愛かったです。(私にではないですが……)


ライブって、自分が如何に楽しむ事が大事だと思っています。あと、彼らが魅せたいものを感じとる事も大事だと思います。そして、座席の隣(友人と一緒なら反対側)なる人も大事です。このことを痛感したライブで、ありました。楽しかったけど、なんだか心残りで。一緒に来ている友達と、色んな感情を共有するのはいいけど、ステージそっちのけで、大きい声でおしゃべりしたり、マジヤバイんですけど系の事を大きい声でずっと言っていたり、ライブ始まってすぐにトイレに行くの前を横切っていったり、うちわ持ってる手で髪の毛頻繁に直したり、なのにコール&レスポンスやアンコールでは声出さないとか、さっきの大きい声は何処?となるよね。お家でDVD観てるんじゃないんだからさっ!長々と愚痴ってしまいましたが、楽しいライブだったまた行きたいなぁ、やっぱりファンになって良かったと思わせるのはステージの上の人のパフォーマンスだけじゃなく、ライブに参加している私達にも責任みたいなものがあると思います。今一度、マナーについて考えたいなぁと思うライブでありました。